みなさん、こんにちは!
シジックス セールスレップの KIMIEMON です。
今回、ご紹介するのは可愛いモチーフが1パックにたくさん入った便利でお得なダイセットです!
IMG_0146
IMG_0143


最初の画像を見るだけでテンション上がりますよね!
SNSでも人気のプランナー(手帳)のカスタマイズにも
ぴったりな小さめのダイがこれでもかーーーー!っていうぐらい入ってるんです。

もちろん、ダイ自体が小さいので
ダイカットマシンはリーズナブルで軽量タイプのサイドキックでも抜くことができるので
お子様へのプレゼントにもぴったりです!

そんな商品を使って作ったのがこちら!

IMG_0211

IMG_0213

IMG_0214

IMG_0215


フォトアルバムなんですがこんな可愛いモチーフが顔を覗かせていたらときめきますよねーー😊

では作り方を簡単にご紹介します!

【可愛いクリップ作り】
クリップにつけたいモチーフを組み合わせます。こちらのセットは組み合わせ方によって何通りでもデザインが変えることが出来るのが魅力ですよね!

FullSizeRender
こちらはカフェ風。イチゴラテやキャラメルラテなどお好みの色で抜いて貼り合わせましょう


IMG_0225
こちらはアイスバー。棒の部分もダイがあるので上から型抜きしたもの貼るだけ!♪

IMG_0227
ダイヤや虹に関しては枠を内側がすべてぬけてしまうので抜いたものを台紙に貼ってから切ることをお勧めします。

このままグルーガンで貼りつけてもOKなのですが私はひと手間加えてこの上からUV/LEDレジン液を付けてダイヤ型にはスパンコールをのせてUV/LEDライトを照射しました。
IMG_0230


IMG_0229

固まるとプックリしっかりとした仕上がりになるので、そのままだと使っていくうちにペーパーが弱くなるんですが折れ曲がることもなく使えます。
これをクッキングシートに並べて、グルーガンで接着すればOK!

IMG_0218


IMG_0217
量産したくなる可愛さです。。。。(*^▽^*)

【フォトブック】
実はこれ、ベースは100円均一ショップに売っていた
中がクリアファイルになっている写真を入れるだけのフォトアルバムです。
そちらを解体し、クラフト素材だったので四隅をジェッソ→アクリル絵の具で着色。
IMG_0219
IMG_0220

そこにサイズを合わせたパターンペーパーを貼って飾りつけをしています。
今回ご紹介したいのはモチーフダイなのであえてこのアルバムの作り方は書きませんのでご了承ください。

ただ、中に入れる台紙にハートモチーフを貼ってみたり、写真を貼ってからクリップで留めてみました。
IMG_0216

IMG_0224

色を変えても可愛いし、何より顔をパーツとか組み合わせしてたらお子様も喜ぶこと間違いなしです!

お買い物は メモリープレイス でお願いしまーーーす!

使用商品リスト

Sizzix-664365 Thinlits Die Set 25PK Spring Icons



kimiko_yamamoto