みなさん、こんにちは。
Sizzixブランドセールスレップの三上 良子です。

今日は、Lunaとサークルのダイ!この2種類で簡単にできちゃう
『手作りモビール』をご紹介させていただきます。

IMG_0181


写真を入れてシェイカーも付けてみました。
光の加減でキラキラっとすると、ちょっとテンションも上がります♡

IMG_0175


ダイを使うと、こんなにあっという間にできちゃうの??・・・っと
いうくらい作業が楽で、ダイの便利さをしみじみと(年末ですしぃ)

何色と何色を合わせよう!・・・なんて考えながら作っていくのも
楽しい作業ですよね。


今回使用したダイは、こちらの2種類です。

IMG_0168
>>Sizzix-663415 Sizzix Thinlits Die Set 2PK - Luna by Sophie Guilar


IMG_0169

>>Sizzix-662543 Sizzix? Thinlits? Die Set 8PK


各パーツの作り方を簡単にご説明します。


 【Luna】

 今回は、Glitter Silk Cardstock(赤・ピンク・グリーン)で抜きました。
 キラキラが存在感増してます。

IMG_0184



 【丸ボールの作り方】
IMG_0179

① マルを6枚抜きます。
② 半分に折ります
③ 半円に糊を付け、貼り合わせていきます。
④ 完 成



【写真入りシェイカーの作り方】

a・b・cの3つのサイズのダイを使います。
このサークルのダイの魅力は、シェイカーで使うフォームシートが1度で
抜いて使えるので
ポップアップシールなどで細かに貼ったりという手間が省けます。

IMG_0170
IMG_0171



① aで土台とプラスチックシートを抜きます。
② aの内側に、幅が均等になるようにcを置いて抜きます。
③ bで、フォームシートを抜きます。
④ aで抜いた土台に写真を貼り、ビーズ等を入れます。
⑤ bで似たフォームシートを液体糊で貼ります。
⑥ ⑤の上にプラスチックシートを液体糊で貼ります。
⑦ ②を貼ります。

IMG_0173


できあがった各パーツをテグスに通してます。
パールやタッセルなどを付けると更に可愛らしくなったかな。


ダイのサイズを変えて作ったり、ペーパーの色合いを考えたりしながら
楽しく簡単に作れる手作りモビールのご紹介でした。



いよいよ!今年もあと1日!
やり残してることがたくさんあるような気もしますが、
今年も1年、本当にありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

また来年!元気にお会いしましょう。




Sizzix ブランドセールスレップ  三上 良子