皆さん、こんにちは。
Sizzix セールスレップの山元です。
今回私がご紹介する作品はこちらです。

IMG_5998

スタイリッシュなクリスマスカードを作りました。
初心者さんにも作ってもらえるような簡単な作りとなっていますが、
シンプルなだけにセンスが問われるようなかっこいいカードに仕上がっていますので
ぜひダイを使って作ってみてくださいね!

では用意するものです。
●ダイ(Sizzix-664205 Sizzix Thinlits Die Set 12PK - Circle Words, Christmas by Tim Holtz )
●赤と白、ゴールドの無地ペーパー
●星のステッカー
●ポップアップシール
●リボン

です。

では早速ですが作り方のご紹介です。

まず、赤のペーパーを縦横5.75×3.75インチにカットします。その上にランダムに配置した丸モチーフの位置を決めてマスキングテープで留めます。

IMG_5971

IMG_5972

抜いた後はこんな感じです。
IMG_5984

次に金のペーパーで「LOVE」の丸モチーフのダイと一回り大きなサークルのダイを合わせて貼ります。この時もマグネットタイプのプレートが無ければマスキングテープで抜きたい位置を決めて抜きましょう。

IMG_5979

白の無地からこの大きいほうのサークルを使って円にします。
IMG_5981

上記の白のサークルに先ほどカットしたゴールドの丸モチーフを貼ります。


白のペーパーを縦横6×8インチを用意します。
それを半分に折り、カードの土台を作ります。

IMG_5983


IMG_5984
白の台紙に赤のペーパーを貼ります。それから「LOVE」のフレーズの上にポップアップシールをつけます。

IMG_5985

その上に先ほど作ったLOVEが出来上がります。

IMG_5999


お好みでリボンや星のシールをつけたらまるでサンタさんのお洋服みたいに見えてきますね^^

IMG_5998


このモチーフのダイは単体で使っても可愛いし、このようにたくさん取り入れても使いこなすいダイです。さらにフレーズによってはオールシーズン対応!!冬だけで終わらせるのはモッタイナイ!!!

ちなみにこんな作品にもこちらのダイを使っています。
IMG_5731
絵画のような作品にオーナメント風に飾るとより一層可愛さが増しますね!!!

使う材料によって現代ポップ系からビンテージ系まで本当に使いやすいデザインですので
ぜひ一度お試しくださいね!!

Sizzix セールスレップ 山元公子