皆さん、こんにちは。
シジックスレップメンバーの山元公子です。

今回、ハロウィンカードを作りましたのでご紹介します♪

IMG_5691

IMG_5692

最大のポイントはスカルにエンボス加工されていることです!
では早速使用したSizzix商品をご紹介します。

Sizzix-662220 ビッグショット 折りたたみ式 Big Shot Foldaway Machine

Sizzix-664215 Sizzix Bigz Die - Skull & Crossbones by Tim Holtz

Sizzix-662717 Sizzix 3-D Texture Fades Embossing Folder - Foundry 

Sizzix-662715 Sizzix 3-D Texture Fades Embossing Folder - Mechanics 


ではこのカードの作り方です^^
まず、スカルですが実は
市販のお料理用のアルミホイルを紙に貼って作ってます。
この時、あとで型抜きするのでしっかり前面に糊付けしましょう。

IMG_5661



664215

こちらのダイを使用しました。


IMG_5662
抜いた感じはこちらです。
次にこのエンボスダイを使います。

662715

IMG_5663
 エンボスダイはこんな感じで折りたたみで間に紙を挟んでプレスします。
プレスするときのコツは通常くるくるハンドルを回して1回通してカットしますが
エンボスは1往復分プレスします。
IMG_5664

エンボスするとこんな感じです^^

次に土台のほうのペーパーにエンボス加工します。


662717
こちらのダイでペーパーをエンボス加工します。

IMG_5675
エンボスした後に黒のスタンプインクで着色すると
こんな風に凸凹部分にインクが付くので模様が浮き出てきますね♪

IMG_5678
同様に黒いペーパーにはシルバーのインクで着色しました。


IMG_5677
さらにギアのダイで他のパーツもエンボス加工してから着色します。


IMG_5680
スカルの目にラインストーンを貼りたかったので裏面に黒のペーパーを貼りました。


IMG_5691


IMG_5693


IMG_5694

縦6.5インチ横9インチのペーパーを半分に折ってから
お好みで装飾を足して、貼り合わせたら完成です!

普通の型抜きにエンボス加工したらさらにワンランク上の作品ができますよ!
ぜひ試してみてくださいね!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。