皆さん、こんにちは。
キュレーターWe R Memory Keepers(以下We R)チームの島袋です。

今日はお洒落なフォト雑貨、「フォトライト」のご紹介です。
サイズが8×8インチ、5×7インチの2種類で、それぞれエボニーブラウンとナチュラルの2色があります。

私は5×7インチのナチュラルで作ってみました。
IMG_E2045

使いたい写真を選んでのせるだけ!5×7インチのフォトライトには2Lサイズの写真がぴったりです。
通常のプリントでも使えますが、別売りの印刷シートを使うとライトが透き通ってさらに楽しめます。

では、印刷シートを使った場合の作り方です。

①印刷シート(レターサイズ)に、使いたい写真をプリントします。ご家庭用のインクジェットプリンターでOK。
印刷シートは印刷面があります。もし、間違って印刷すると、うまくインクがのりませんが、ウェットティッシュで拭き取れば大丈夫!やり直しができます。
*ウェットティッシュでふき取る時に印刷面の方をぬらさないように注意
IMG_2034IMG_2035

②印刷シートにプリントできたら、フォトライトの大きさに合わせてカットします。
シートはレターサイズなので、2Lサイズの写真を1度に2枚プリントできます。

③フォトライトの表面の透明な板を外し、間にプリントした写真を挟みます。マグネット式なので簡単です。
IMG_2042IMG_E2045
④そのままでも可愛いのですが、さらに可愛くするための転写シールも3セットあります。
こちらはAll Occasion。
IMG_E2048IMG_E2049
使いたいところをはさみで切り取り、下の半透明のシートをはがしたら写真にのせて透明シートの上からこすります。
すべてこすって転写できたら、ゆっくり透明シートをはがします。
最後に半透明のシートをのせて全体を優しくこするとしっかり定着します。
IMG_E2050IMG_E2052IMG_E2053

⑤フォトライトに装着して完成です!

フォトライトは裏面をあけると乾電池が入れられるようになってます。
5×7インチの場合、単3電池が3個でした。
または、側面にUSB差し込み口があるので、コンセントから電源をとることもできます。(お手持ちのものまたは別途購入が必要)

IMG_2040IMG_E2059IMG_E2062

そして、スイッチに嬉しい機能がついてます!
上から6HR、1HR、ON、OFFとなっているのですが、6HRか1HRにすると指定した時間だけライトが点灯しています。
1HRで試してみましたが、1時間後にちゃんとライトが消えましたよ。便利ですよね。
IMG_E2056

いかがですか?
便利で可愛いフォトライト。
写真を入れ替えるのも簡単なので、オールシーズン楽しめますよ。

是非、あなたのお部屋のインテリアにも取り入れてくださいね。


こちらのフォトライトは、メモリープレイスの姉妹サイトで販売されます。

新サイトは明日1月24日(木)13時オープンです!
詳しい情報は、メモリープレイスからのメルマガで今夜、発表になります。お楽しみに(^-^)

メルマガに登録していない方は、是非、この機会に→こちら

フォトライトを使って、We Rキュレーターメンバーも作品を紹介します。
キュレーターのブログもぜひ、ご覧くださいね。

*岩下あゆみ https://scrapgirls.typepad.jp/scrap_girls/

*藤岡晴美 https://ameblo.jp/hearty-crop

*藤木紀子 https://ameblo.jp/nolinokko

*西川里子 https://ameblo.jp/sattin171/

*島袋好美 http://scrapbookingstyle.eshizuoka.jp/