皆様こんにちは(^^)
メモリーパレットキュレーター、
WeRMemoryKeepers(以下WeR)キュレーター
岩下あゆみ&伊藤亜希子です。

今日はプリシジョンプレス プラスを使った
クリスマスギフト&レシピカードボックスを紹介します。

まずはクリスマスギフトです。

1

こちらはWeRの DIY Party Boardを使って作りました(^^)
このツールは、帽子、紙コップ、アイスクリームカップ等
パーティーに欠かせないアイテムが
簡単にデコレーションできる優れもの!

しかも現在メモリープレイスでは40%割引している
お勧め商品です!!

今回はこちらのツールを使って
お菓子を入れるクリスマスギフトを作りました。

マジックテープを使い
開閉式になっています。

5
プリシジョンプレス プラスでは文字をスタンプしたり
風船のスタンプでエンベリを作りました。
プリシジョンプレス プラスを使うと
同じ場所に重ねて違う模様も簡単に押せちゃいます☆

しかも!!
今月のラブメモアカデミー【トレンド・テクニック通信講座】
を買えばプレスが付属するというかなりお得な講座もあります。
7
4

次はDIY Party Boardを使って
何を作ろうかな?
とワクワクしちゃいます。

皆様も是非とも作ってみてくださいね!

(使用した材料)
プリシジョンプレス プラス
DIY Party Board
Carousel Christmas Peace ペーパー
Carousel Christmas Noel ペーパー
Christmas Magic ペーパー





続いて、クリスマスのお菓子の写真とレシピを入れておくレシピカードボックスを作りました。


IMG_3396


こちらはWeRのタブパンチボードを使って作りました。
タブパンチボードは現在メモリープレイスで売り切れとなっていますが、
再入荷があるかもしれないのでご希望の方は
「再入荷お知らせ」ボタンを押しておいてくださいね!

作り方をご紹介します。


(1)適当な大きさの空き箱(今回はチーズの空き箱を使用しました)を用意し、
空き箱のすべてのフチを茶色のアクリル絵の具で着色しておきます。

空き箱の大きさに合わせてペーパーを4枚カットし、外側4面に貼り付けます。

IMG_3397


(2)箱をペーパーやステッカー、ドイリーなどで飾り付けます。
箱の内側にもペーパーを貼っておきます。

IMG_3376


(3)「RECIPES」の文字はプリシジョンプレスプラスのアルファベットスタンプで作りました。

IMG_3377


(4)中に入れるレシピカードを、タブパンチボードで作ります。
黒のカードストックの上にパターンペーパーを重ねて貼っています。

IMG_3398


(5)レシピカードのタブ部分に付ける文字をプリシジョンプレスプラスで作りました。
小さいスタンプなので作業は大変だけど、好きな文字を作れて楽しい!

IMG_3381


(6)レシピカードに写真を貼って飾ります。
裏にはレシピを書きます。

IMG_3380


(7)箱にレシピカードを入れて出来上がり!

IMG_3382


新しいレシピが出来たら同じようにカードを作れば追加も簡単です。


(使用した材料)
プリシジョンプレスプラス
タブパンチボード
Authentique Paper ペーパーとステッカー
memory palette co. ドイリー
・空き箱
・茶系のアクリル絵の具



いかがでしたか?

それではみなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)

次週はMay Artsチームが更新します!