こんにちは。メモリーパレットキュレーター、
MayArts担当の斎藤恵美(ebu-)です。

街はすっかりクリスマスの飾りやイルミネーションに包まれてきましたね。
ジングルベルの音楽が聞こえてくるとワクワクします♪

みなさんのお家に中の飾りつけはいかがでしょうか?
クリスマス気分にしてくれる簡単可愛いリース。
お子様も一緒に作れるリボンリースをご紹介いたします。

17838_0






 <リボンリース(ホワイトクリスマス編)の作り方>

17841

①ワイヤーハンガーをほどきます。
②土台になるように、2重の輪にします。(少し力が要ります)
③リボンを10センチにカットします。オーガンジーのリボンは幅も半分にカット。
  ④2重の土台ワイヤー1本ずつにリボンを結びます。  

17840

どんどん結んでいきます。
最後に木の皮(リボンでも可)でリボンを作り、木の実を飾って完成~☆

お色目を変えると色んなバージョンを作って楽しめます。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪
 

今回使用した材料はこちらからご購入いただけます。
【使用材料】
・ベージュのリボン 

MP-58715 MA-596-58-02 5/8 Inch Natural White Edge Ribbon 

・細いリボン

MP-58724 MA-595-18-01 1/8 Inch Woven Stitched Edge Ribbon

・オーガンジーのリボン 

MP-58688 MA-566-2-01 2 Inch Sheer Mini White Dot Ribbon


ワイヤーハンガー・木の皮・木の実(スターアニスゴールド・カラマツスノー)ボンド又はグルーガン


 次回のブログ更新は、

ケン・オリバークラフト/Ken Oliver Craftsです。
お楽しみに。

【MayArtsRibbonキュレーター】