みなさまこんにちは。
メモリーパレットカンパニーキュレーター、Prima Marketing(プリマ)担当の
遠藤 比登美です。
ここのところ雨続きですが、そんな時こそ!
おうちでゆっくりとクラフトを楽しみましょう♪

少し前にPrima から発売された『Heaven Sent2』ですが、あちこちでかわいい作品を
見られますね☆
メモリープレイスで販売中ですので、買い忘れてしまった方はチェックしてみて下さい(^^♪
私も作ってみました~☆

IMG_5132

こちらは百円ショップで、量販されているboxに貼ったので簡単に出来ました。
このペーパー、本当にかわいくてどう作ってもかわいくなります(笑)
皆さんの素敵な作品が楽しみです♪

使用材料はこちらです。
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000010310/ct559/page1/order/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000010313/ct559/page1/order/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000010314/ct559/page1/order/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000010316/ct559/page1/order/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000010317/ct559/page1/order/



 
さて!
今日のお題は『PrimaのデカラブオンでDIY』ということですが
デカラブオンは正式名称がIOD Decor Transferと言います。ほぼラブオンと同じような使い方
なので、わかりやすくデカラブオンと呼んでいます(笑)
木、紙(壁紙含)、プラスチック、キャンバス、布(毛足の短いもの)ならば、接着することが出来ます。
なので、ほぼほとんどの物に貼り付けられると考えていいと思います。(物によっては上からカバー剤を使用した方がいい物もあります)

では実際に貼っていく行程をお見せします。


IMG_2957



























1.貼る場所をキレイに拭いて、台紙から外し、マスキングテープで数か所固定します。
                                                                                                                 IMG_2958                                       




























2.付属のヘラで接着面に強くこすりつけます。

IMG_2960
3.溝の部分にもヘラの側面を使ってこすっていきます。

IMG_2963
4.はじからそっと剥離紙をはがします。この時、剥離紙に絵柄が着いていなければ
OKです。まだ残っていたらもう一度こすって完全に接着させて下さい。
はがしたらさらに上から手で軽くこすり、密着させます。

IMG_2966
5.このように接着面の隙間まで、簡単にきれいに着きます。
元々のデザインが擦れたようなデザインなので、多少の失敗は気にならないです。

FullSizeRender (14)



























6.次にもう一種類のDecor Transfersも使っていきます。
(こちらは50%offになっております!!)

FullSizeRender (15)



























7.こちらは一枚まるまる使うのではなく、使いたい絵柄だけ台紙ごと
切り取ります。
 
FullSizeRender (19)
8.接着したいところにマステで固定し、先ほどと同じ手順でこすります。

IMG_5506
9.完成です!ただの白い戸が、簡単におしゃれに生まれ変わりました(^^)/

余ったデカラブオンで

IMG_5503
DIY講習で習ったトランクに

IMG_5509
デカラブオンを貼ってみました(^^♪
こちらもあっという間に変身!
木のフレームに転写したり、12インチ作品に取り入れるのも楽しいと思います。
なんてことないベーシックなアイテムがデカラブオンで早変わり♪
みなさんもぜひ、いろいろなものに貼って変身を楽しんでみて下さいね♡

使用材料
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000009835/ct183/page1/recommend/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000006719/ct183/page2/recommend/

Prima Maketingの新しいライン、Zella Tealも近日発売予定です!!




次回の《ハンドメイドhappy》は10月27日(金)更新予定です。
Hamptom Art(ハンプトンアート)/jillibean soup(ジリビーンスープ)
お楽しみに(^^♪

ご覧いただきありがとうございました。

Prima Maketing curator 遠藤 比登美
【きなりんぼうのスクラップブッキング jeu en papier】
https://ameblo.jp/tubura87/