こんにちは。メモリーパレットカンパニーブランドキュレーター

JillibeanSoupHamptonArt 担当の大坪幸代です。

 

今回私がご紹介するのは、
本物の木をカットしたテーブルスケープを
DIYしたフォトフレームです。
1706キュレーター⑫


1706キュレーター①



このテーブルスケープは、本来、

フラワーアレンジメントやキャンドルの下に敷くなど、
テーブルの装飾に使う物のようですが、

程よい厚みに、木目が素敵だなと思い、

フォトフレームにしてみました。

ナチュラルなテイストの素材や飾りを集めてつけてみましたよ。

【使用材料】

HA-AC0671 Tablescape Wood8”

JB-JB1123 HARDY HODGEPODGE WOOD VENEERS
HA-AC0665
 Stitched Banner Canvas Triangle
JB-JB1015 WOOD VENEER WHIE

JB-JB0584 HAPPY HUES AmiableAqua

JB-JB1310 12×12 Aim High ペーパーC-13-5

JB-JB0452 WIRE WORD SMILE

 

【作り方】
まず、キャンバスのバナーから2枚カットして、着色をします。
 
スポンジに絵の具をとり、スポンジをくるくるわましながら、
 
ふんわりやわらかい雰囲気になるように着色します。
 
三角の半分ぐらいに色をつけます。
1706キュレーター②

1706キュレーター③

 

 ②写真にマットをつけます。
(マットとは、ペーパーを写真よりも一回り大きくカットして、
 
写真に敷くように貼ることです。)
1706キュレーター④

③バナーにつけた絵の具が乾いたらテーブルスケープにバナーをボンドで貼ります。
 
写真の下にくる飾りもはります。
 1706キュレーター⑦

④マットをつけた写真を貼ります。
 1706キュレーター⑧

 ⑤飾りを加えて仕上げます。
 
今回フレーズを沢山使いました。
 
フレーズを並べるときは、字体が重複しないように選んで貼るとかっこよくなります。
 1706キュレーター⑯
1706キュレーター⑰

 新緑の中で撮った写真の他にも、海での写真なども合いそうですね。

今回私が使った写真は、家族で秩父へハイキングに行ったときに娘が撮ってくれたものです。
娘とのコラボレーション作品になり、娘も喜んでくれて、私も嬉しいです。



1706キュレーター⑭


 

木目が素敵なテーブルスケープで作るフォトフレーム。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

次回のハンドメイドHAPPYは、630日更新予定です。

担当はRangerです。

お楽しみに。



Jillibeansoup/Hamptonart 担当 大坪幸代
ブログ http://ameblo.jp/yukiyopop/