みなさん、こんにちは。
メモリーパレットカンパニー★ブランドキュレーター We R Memory Keepers(以下We R)担当の島袋 好美(Shu)です。

いろいろな便利ツールが人気のWe Rですが、今日はその中から「フレームパンチボード」をご紹介します。
0000000095562   WRMK-663006 Tool - WR - Punch Board - Frame

お好きなペーパーで2種類のフレームを作れるパンチボードです。
対応サイズは2インチ~12インチです。

まず、ノーマルなフレームを作ってみましょう。
今回は4.5×4.5インチのペーパーを0.75インチ幅のフレームにします。

 

フレームの内側がカーブになっているものを自分でカッターで作るのは大変ですが、パンチボードなら簡単ですね!

では、次にポラロイド風のフレームを作ってみましょう。
今回は4.5×4.5インチのペーパーを0.5インチと1インチ幅のフレームにします。

 
ポラロイド風のフレーム、可愛いですよね~! いろんなペーパーで作りたくなっちゃいます

フレームはそのまま使っても可愛いのですが、今回は白いペーパーで作ったノーマルなフレームの上にポラロイド風のフレームを重ねてダブルフレームにしてみましょう。

重ねた時に白が内側に出るように、フレームの幅を白0.75インチ、パターンペーパー0.5インチにしています。
もう1枚のフレームは、そのまま写真に重ねます。

nframe1dframe1dframe2

次に7×9インチのペーパーで0.5インチ幅のノーマルなフレームを作ります。
ベースのペーパーにリボン柄のボーダーを貼り、フレームを重ねて貼ります。
さらに、残ったペーパーで8×4.5インチをとり、下を三角にカットしたものを重ねて貼ります。

frame12frame11

フレームを重ねた写真やアクセントをつけていきます。

wersample201705-2


いかがでしたか?

同じシリーズのペーパーでフレームを作れば、ピッタリなアクセントが簡単に作れちゃいますね。

皆さんもぜひパンチボードでフレームを作って作品に取り入れてくださいね~!


使用した材料はこちらです。


BB-21101900 Faith Paper ペーパーB-5-1
BB-21101901 Faith Be Still Paper ペーパーB-5-2
BB-21101908 Faith Heaven Sent Paper ペーパーB-5-9
MP-58636 アクセントクリアパーツ クラウド
MP-59130 ラインストーン ライトブルー
MP-59129 ラインストーン ライトピンク
PR-590574 Rossibelle Flowers - Aubree 
Wycinanka D3C5-85590E enjoy the moments
ターナー アクリルガッシュ 20ml A 1 ホワイト
レースペーパー

今回で6ブランドのキュレーター全員がブログを担当しました。24種類のハンドメイドを楽しんでいただけたでしょうか?
これからもキュレーターチームがハッピーなアイデアを発信していきますので、お楽しみに~(^-^)

次回の{ハンドメイド happy}はMay Artsチーム担当です。 



****************


We R Memory Keepers キュレーター 島袋 好美 (Shu)
ブログ:http://scrapbookingstyle.eshizuoka.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/shu443/